未来の子どもたちに伝えたいコンピュータ8

(20191220追加)

CPUの不具合問題の不可思議。フライング。
権限以外の領域のメモリ参照は「致命的な例外」で対処できません。基本的に例外を発生させた命令をもう一度実行できない場合はそのプロセスは実行できないので終了します。つまり、その後に動くことができませんので、アウトオブオーダで順序が変わっていても動けません。
また、アウトオプオーダで順序が変わった命令でもROB(リオーダ・バッファ)という場所で純情を戻してからレジスタなりメモリなりに書き戻されるので先にどこかに保存されて汚染されることもありません。
そして、キャッシュ機構のL1IやL1Dは、論理アドレスと物理アドレスから一位に決定されるもので、それを参照するアドレスはメモリアクセスにしても、分岐アクセスにしてもその前にチェックされていますし、チェック後のアドレスで必ず自分の担当する主記憶物理メモリのアドレスが一対一で決定されます。他のプロセスの所有するメモリをアクセスすることは物理的にできません。nウエイ・セット・アソシアティブ方式などです。最初にプロセスIDと仮想論理アドレスでラインセレクト「自分のキャッシュ位置を検索)して、次に物理アドレスでタグを検証(自分のアドレスであることを認識)しますので絶対にずれません。また、キャッシュは裏方で行う高速化技術なのでプログラムは意識しません。一般プログラムからコントロールするコードすら存在しません。アクセスの方法がないものです。これで最初の3つの不具合が不可思議なものになります。
残りのハイパースレッディング問題は、物理コアに存在する論理コアに「システム関連スレッド」と「悪意ある一般スレッド」が一緒に入るとシステムの使用するキャッシュが盗み見れるものだそうです。その中にパスワードなどが入っていると問題になるそうです。基本的にOSのスケジューラが一緒にしなければ良いだけです。PCの起動時間の間にパスワードを使用するスレッド部分がどれだけあるのか。殆どありません。ほんの僅かなスレッドでパスワードなど問題のある部分だけ「きちんとスレッド分類」させて、その僅かなスレッドをシステムとペアにするか、最悪でも単独で処理させるようにOSが指示するだけです。たったこれだけのことで、サーバの都合の悪いブログなどを消去されるかもしれません。偽装社会です。

DMA問題。これもバッファオーバランに次ぐ隠れた致命的問題の可能性があります。CPUはDMAを承認するとすべての全権を任せられる構造が知られていますが、この期間はDMAの行動をOSすらチェックできません。
付属のDMAでは問題ないと思われますが、バスマスターのDMAは不明な機器だとどこの馬の骨ともわからないハードがシステムのすべての物理メモリを読み書きできるといった無防備な状態を作り出す可能性があることが予想されます。
バスマスタを止める(チップセット32chDMA)か、MCMUやコプロセッサの機能を増やす必要があります。
#ウイルス #セキュリティ #マッチポンプ


スーパースカラにはアウトオブオーダーという仕組みがある。
いくつかのパイプラインとそれに続く複数ある演算器に命令を同時に流すときに依存関係のない組み合わせを選んで順番を変更して直ぐに実行できるものから優先して送り込む機構
また各演算器もそれぞれに実行時間が異なるので、長い演算を尻目に短い演算が先に通り抜けて行くのでこれでも順序が違ってくる。
パイプラインには「プリフェッチ」「デコーダ」「演算器」「メモリ参照」「ライトバック」などが並列で動く仕組み
この「デコード」と「演算器」の間と、「演算器」と「ライトバック」の間には専用のキュー(キャッシュ)バッファがある。便宜的に前者を「命令キュー」とし後者を「書き込みキュー」とする

アウトオブオーダー機構は「命令キュー」の中で待機している各命令の「ソース・オペランド」と「ディスティネーション・オペランド」の依存関係をチェックしてなるべく「命令キュー」に入れられた古い方からLILO的に空いた「演算器」に流していくが、これらの演算が終了した命令の「レジスタ」などへの実行結果の保存をまたいったん「書き込みキュー」に入れて待機させる。
ここで、「書き込みキュー」の仕組みとして『命令順に保存する』というものがある。
もうひとつ、割り込みにしろ、例外にしろ、『例外ハンドラ復帰後に例外を発生させた命令を実行するが、そこまでは分岐前の状態を保たなければならない』という規則がある。


「バッファローバラン」級の特大問題が浮かび上がりました。「DMA問題」です。私の中で特大級はあと「CPU問題」と「特権命令が全て使えるデバイス・ドライバの分離問題」がありますが、これに次ぐものです。チップセット内部のDMAであればまだしも、アドオンカードなどの組み込みチップ内部のDMAは不明なものがあります。このDMAは完全にCPUと独立に動きまたMMUなどのセキュリティが効かない可能性が高いです。主記憶物理メモリの好きな場所を読み書きできる可能性があります。よく考えてください。偽装社会では可能です。



(20191205緊急です。)1208下に追加
『嵌められました。完敗です。
屋内での自己防衛が難しくなります。
逆に言うとこの先渡しに何かあったら確実に偽装社会と立証できる案件です。
敷地内での利用だとOKだと勘違いしていたのもありますが、近づかないように警告するだけで嫌がらせを受けた方が処罰されます。いじめと同じです。

20メートルほど離れた場所からこちらの胸近くある塀を越えてセダンよりは大きめの車でハイライトでこちらに照らしたまま10分近くいる。いつものように歯を磨きに行きこれがよく見える位置にくるタイミング。明らかに偽装社会の盗撮がある根拠。今回も長いので裏ドアを開けるが前回のように逃げない。暫く手招きをする。こちらにハイライトが当たって見えているのにライトも落とさずに暫くいる。今回はドアから出て1mほど先の胸ほどある塀に乗り出して手招きををする。寒い中いっこうにライトを落とさず消さず。寒いので頭に来て叫ぶが無視。塀をよじ登って行こうとこころみるが病気と歳なのか登れなかった。そこで何度も叫び暫くすると運転席から男が出てこっちに歩いてくる。車のライト前に来たとき右手に棒状のようなものが見えたので家に引き返し防犯用に常備している手製の金属盾と鞘付きのナタを持ち出す。男が歩いてきて10m先のところに居たので牽制としてこっちも武器を所持していることを示す。アパートの防犯灯の下に来ていたので私より遥かに若く背の高い男であるとわかったのもある。しばらく男はそこにいたが突然に電話をかけ始めたので私もふと我に返り武器を裏ドアの玄関付近に投げ捨てる。すると男は近づいてきて塀越しに対峙する。防刃ベストを部屋からでるときは常時着用していることと多分警察に電話したんだろうといった気の緩みもあり、舐められるのもシャクなので私も一歩前に踏み出す。お互いににらみ合い男が乗り出すように近づいてきて言った言葉が「おい殴ってみろよ」だった。これを何回も言い続けていた。最初からハメる目的だと分かり私も睨み返す。厳つい眼鏡の悪そうな風体の男だった。そしてパトカーが到着する。帰宅後に落ち着いてネットで調べると「敷地内の武器の所持」は問題ないと書いてある。正直納得が行かない。いじめにあった者が何か行動にでると悪者にされる構図と同じです。このようなひどい目にあっている人間が更に理不尽な目にあう日本は本当にまっとうなのでしょうか。彼らは深夜に裏庭側の塀の前でドアバンをしていた人間です。それも十数年もです。そして脅迫されている人間は自己防衛もできなくされてしまいます。

偽装社会が都合の悪い人間を抑え込む手口として「精神病に仕立てる」ことと「自己防衛をさせないようにする」があります。これでは誰もが泣き寝入りする社会になってしまいます。逆に言うと私が石井議員や麻木市議のようになると確実に意図されたこととなります。
「防犯ネットを悪用した集団的ストーカー現象」とか「精神分裂を統合失調に命名変更した」とか「現在の高度な盗撮盗聴」「ウイルスのマッチポンプ問題」「選挙問題」「オーム事件やパナウエーブはヤラセ」などは同じものだと言えます。私はバッファローバランを解決しています。#偽装社会



調べると分かりますが「精神病」と呼ばれるものには多数のものが存在しています。しかし、偽装社会は必ず「精神分裂病(統合失調)」だけに結び付けようとします。なぜでしょうか。
「ガスライティング」というものが海外では認知されています。自分たちに都合の悪い人間は精神病に貶めようとする人間はこの海外で認知されている「ガスライティング」というものを絶対に認めようとしません。なぜでしょうか。
もしこのような見えない嫌がらせ(社会的ないじめ)を何十年も受け続けるとどうなるでしょうか。誰でも「人間不信」「対人恐怖症」「怒りっぽくなる」などの精神状態に陥るのは当たり前だとは思われないでしょうか。
更に「精神分裂(統合失調)」があったとしてもこれには1から何十というレベルがあるそうです。そしてレベルの低いものであれば「誰でもそれに該当する」という「判断基準」にしかならないようです。説明を受けると分かりますが、その程度で「精神分裂(統合失調)の症状の説明」を聞くと「誰でもそうではないですか」と言える程度のものなのです。これだと「精神分裂(統合失調)」という病名自体が意味のないものになってしまうということです。有名無実の言葉だけが取りざたされている日本社会に成りつつあります。もっと具体的に論理的に考える必要があります。
これらのことから推察すると彼らは「ご都合主義」であると論理的には判断できます。
またこれを許すと自分たちとはちょっと「行動」や「身なり」が異なるというだけで「差別主義」を助長する構造に繋がってしまいます。「差別」や「排他主義」や「いじめ思考」を助長する行為は人権問題にも発展するでしょう。これからのグローバル社会では確実に問題視される部分です。海外に一度でも訪れたことがある人であれば分かると思いますが、海外では服装も生活スタイルも多種多様です。

警察の方には「必ず守ってあげるので連絡してください」と暖かい言葉を頂ましたが、実際には襲われるなどの緊急時には対応できないですし間に合いません。これは「世田谷一家殺人」や「石井議員刺殺」や「浅木市議」などを見ても理解できると思います。日本の火災の第一原因は放火です。世の中の異常な犯罪を調べても意味不明な犯罪が五万とあります。どう考えても現在の日本が平和で安心というのは難しいと思います。
一方でネットで調べると「懐中電灯」を所持しているだけで逮捕される異常な国になっているようです。夜中に車が故障したり夜道を歩くのに使用してもだめなのでしょうか。また逆に現在の携帯電話やスマートホンは設定を最大にするととても明るく光、懐中電灯(ライト付)の役目を果たすものまで存在しています。
また野球で使用する金属バットなども問題だそうですが、それでは河川敷で野球の練習もできないのではないでしょうか。今回の件で私は無防備にされました。
広島県福山市でもし平こうじ47に人物がこのような通り魔的な被害を受けた場合は偽装社会と思ってもらって良いと言えます。現在は危険のため数ヶ月に1回の割合でしか外出できていませんし、ほとんど通院のためだけなのでとても異常な確率になるからです。

例えば、800歩譲って「身を守る」ことが「精神分裂」だとすると、「海外の自己防衛の国」はみんな「精神分裂」となってしまいます。だからと言って海外であなた達は精神分裂の国ですかとは言えません。なぜでしょうか。
日本は「火災の第一原因が放火」です。「凶悪犯罪」も調べ上げると多数が存在しています。そして「点滴殺人」などの不可思議な犯罪の多くがヤラセと分かっています。またこれからはグローバル社会で外国の方の多く入ってきます。外国の方がすべて悪いことはないですが、その価値観も同じにして何が悪いのでしょうか。それは同じくして当然だと思いますがいかがでしょうか。
その一方で、防犯ネットは冤罪が起こらないと言っています。あり得ないことです。ではなぜ「自分がどう言われているのか確認もできない」「もし違った場合異議申し立てもできない」のでしょうか。残念ながら一部で冤罪が普通に起こっている社会でこれはおかしいことです。痴漢冤罪などは最たるものです。気に食わない人間をハメる目的で使用されているからです。防犯ネット地域連携も同じです。嘘偽りをそこに流すだけで無実の人間が追い回されて嫌がらせされます。なぜ「集団的ストーカー現象」が起こり得ないと言えるのでしょうか。
このように彼ら偽装社会の論理はご都合主義的で整合性が取れていないのが現象です。物事は具体的論理的に考えるべきです。





「未来の子どもたちに伝えたいコンピュータ」の第9章です。フライングです。

Z01_R.JPG

Z02_R.JPG

Z03_R.JPG

Z04_R.JPG

Z05_R.JPG

Z06_R.JPG

Z07_R.JPG

Z08_R.JPG

Z09_R.JPG

Z10_R.JPG

Z11_R.JPG

A01_R.JPG

A02_R.JPG

A03_R.JPG

A04_R.JPG

A05_R.JPG

A06_R.JPG

A07_R.JPG

A08_R.JPG

A09_R.JPG

A10_R.JPG

A11_R.JPG

B01_R.JPG

B02_R.JPG

B03_R.JPG

B04_R.JPG

B05_R.JPG

B06_R.JPG

B07_R.JPG

B08_R.JPG

B09_R.JPG

B10_R.JPG

B11_R.JPG

B12_R.JPG

B13_R.JPG

B14_R.JPG

B15_R.JPG

B16_R.JPG

B17_R.JPG

B18_R.JPG

C01_R.JPG

C02_R.JPG

C03_R.JPG

C04_R.JPG

C05_R.JPG

C06_R.JPG

C07_R.JPG

C08_R.JPG

C09_R.JPG

C10_R.JPG

C11_R.JPG

C12_R.JPG

C13_R.JPG

C14_R.JPG

C15_R.JPG

C16_R.JPG

C17_R.JPG

C18_R.JPG

C19_R.JPG

C20_R.JPG

C21_R.JPG

C22_R.JPG

C23_R.JPG

C24_R.JPG

C25_R.JPG

C26_R.JPG

C27_R.JPG

C28_R.JPG

C29_R.JPG

C30_R.JPG

D01_R.JPG

D02_R.JPG

D03_R.JPG

D04_R.JPG

D05_R.JPG

D06_R.JPG

D07_R.JPG

D08_R.JPG

D09_R.JPG

D10_R.JPG

D10_R.JPG

E01_R.JPG

E02_R.JPG

E03_R.JPG

E04_R.JPG

E05_R.JPG

E06_R.JPG

E07_R.JPG

E08_R.JPG

E09_R.JPG

E10_R.JPG

E11_R.JPG

E12_R.JPG

E13_R.JPG

E14_R.JPG

E15_R.JPG

E16_R.JPG

E17_R.JPG

E18_R.JPG

E19_R.JPG

E20_R.JPG

D10_R.JPG

F01_R.JPG

F02_R.JPG

F03_R.JPG

F04_R.JPG

F05_R.JPG

F06_R.JPG

F07_R.JPG

F08_R.JPG

F09_R.JPG

F10_R.JPG

F11_R.JPG

F12_R.JPG

F13_R.JPG

F14_R.JPG

F15_R.JPG

F16_R.JPG

F17_R.JPG

F18_R.JPG

F19_R.JPG

F20_R.JPG

F21_R.JPG

F22_R.JPG

F23_R.JPG

F24_R.JPG

F25_R.JPG

F26_R.JPG

F27_R.JPG

F28_R.JPG

g001_R.JPG

g002_R.JPG

g003_R.JPG

g004_R.JPG

g005_R.JPG

g006_R.JPG

g007_R.JPG

g008_R.JPG

g009_R.JPG

g010_R.JPG

g011_R.JPG

g012_R.JPG

g013_R.JPG

g014_R.JPG

g015_R.JPG

g016_R.JPG

g017_R.JPG

g018_R.JPG

g019_R.JPG

g020_R.JPG

g021_R.JPG

g022_R.JPG

g23_R.JPG









いじめ社会3_R.JPG




PDF画像が入っているフリーストレージサイトです。
MEGA
https://mega.nz/#F!SYdxEQYB!aOxGBD3uCX7gJfKGZOOvJg 

4shared
https://www.4shared.com/folder/1am6EvuQ/COM.html

4Sync
https://www.4sync.com/folder/XYvjg-vv/COM8.html
#ウイルス #コンピュータ・サイエンス


創価とオウムとパナウエーブと湯川遥菜などの関係。
http://victim084.seesaa.net/article/463674292.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2019/01/15/161100
#創価 #オウム #パナウエーブ

単なる一般のおやじの日本の不思議シリーズ。
http://victim084.seesaa.net/article/460854855.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2018/08/02/052839
ハイテク犯罪の可能性について。
http://victim084.seesaa.net/article/victim084_20181008.html
http://victim084.hatenablog.com/entry/2018/08/27/072427
どうか日本の真実を伝えてください。拡散を希望します。


ネット書き込み妨害の後、私は他の場所に告知して「電磁波の見える化」「コンピュータセキュリティ」「化け学センサ」「選挙」などを告知し始めると放火のほのめかしが増えました。確実に恐怖政治を行ってきます。とにかく人生で一番大きな買い物で木造は危ないということでなぜメディアは日本の火災の第一原因を放火を言わず平和平和と嘘ばかり言うのでしょうか。よく考えてみてください。生涯に置いて何に巻き込まれるか分かりません。泣き寝入り社会にしないためにも対策をしてください。私は地上げ目的で始まったようです。放火が第一位でも一般家庭がそれに当たる確率は極めて低いのでも46年でなにもない活動を始めた人間にそれが起こると間違いがありません。#集団的ストーカー現象 #地上げ #選挙 #偽装社会 #独裁国家 #いじめ社会
victim084平こうじ




この記事へのコメント